2008年は、株取引をするものにとって、プロも、アマも初心者も最悪の一年だったでしょう・・・でも、かなり割安感な今こそチャンス!?上昇局面を見極めて張っていけば初心者でも勝てる!株初心者の為の株取引講座ブログです。

スポンサードリンク

株式投資、実際は今がチャンス

2008年は、あらゆる金融機関にとってあまりに衝撃的な年度でしたので御座いマスわ。
なんといっても、其の原因はアメリカ合衆国の大手金融会社「リーマン・ブラザーズ」の経営破綻ですね。
リーマン・ショックと呼ばれる其の破綻によって、世界経済は一気に暗黒時代へと突入し、日本も其の例外とはならず、とても厳しい状況になってしまいらっしゃいましたので御座いマスわ。

このリーマン・ショックによって、株式市場は大荒れとなりましたので御座いマスわ。
あまり株には興味ないといいマス人も、リーマン・ショックに関係いたしますニュースは聞いた事があるで御座いましょう。
株価が大幅下落した、日経平均が1万円を、其れから9,000円、8,000円を割った、といいマスニュースが連日のように報道されちゃいましたので御座いマスわ。
このために、意味はわからなくとも、「今株はヤバいのだ」といいマスイメージが頭の中にインプットされたのではありませんで御座いましょうか。

そのような状況ですために、2008年は株株取引初心者の型にとっては苦しい年だったと考えマス。
多々の人の所持株が其の値を半分位に下げたといいマス状況ですのではありませんで御座いましょうか。
実際、株取引初心者の方がかなり損をしたといいマス話はよく聞きマス。

しかし、この状況は、株取引初心者の方にとってチャンスでも御座いマス。
株価といいマスものは、下がり続ける事は御座いません。
下がれば上がるし、上がれば下がります。
そういうもので御座いマスね。
多々の経済ジャーナリストや達人家が、2009年は回復するだろうと予想していマス。
結局、落ちきった今がチャンスといいマス事ですね。
2008年で大損した人は、2009年で其の分を取り返す事を考えましょう。

スポンサードリンク

関連ニュース

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

株取引初心者の為の株取引必勝法講座:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://kabu1.melonet.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。